Wordbookerというプラグイン

WordPressのプラグインで「Wordbooker」というものがあります。
Facebookに自動でポストしてくれるので便利だなーと思って使ってたのですが
昨日のエントリーをタイムスタンプ使って実行してたのですが、
サイトが開かない現象が起きました。
これは何かデータベース障害でも起きた?と思いデータベースをチェックすると
なんとこのプラグインMySQLにテーブルを作ってるじゃないですか。
しかもちょっとしか使ってないわりに容量だいぶ食い荒らしてるし。
ちっ。

データベースの一部を再構築したらサイトも開くようになりました。
やっぱりこれのせいだったのね。

というわけでプラグイン削除することにしたー。
テーブルも他に影響してないことを祈りつつ削除。
データベース食べるなら教えてよ(調べろよ)

curry-lab meets BOSSA NOVA

今週末土曜日DJします。

カレー大好き泉井氏にDJオファーいただきました。
カレー大好きワタクシがお断りする理由がございません。しかもノースモーキン!
僕はボサノバは持ってませんので雰囲気で勝負したいと思います。オールアナログで!(一応iPadも持ってく。意志よわっ!)
場所はFUTURO。前会社のド近所。楽しみです。
カレー大好きなみなさん是非遊びに来てくださいね。

Facebookでもイベント紹介ページあります。

イベント紹介文

このイベントは20代前半でブラジル音楽の魔力に魅せられた、とある30歳半ば男(カレー好き)のルーツを辿る旅でもあります。YUUMIさんはボサノヴァのミューズかも知れません。まぁ堅いことは抜きにして土曜日の昼下がりにビールでも飲みながらカレーと音楽を楽しんで頂けたら幸いです。みなさまお誘い合わせのうえ是非。

『curry-lab meets BOSSA NOVA』
毎回、カレーと音楽をテーマにして開かれてきたイベント”curry-lab”。今回は今注目のボサノヴァユニット、YUUMI &藤井拓氏を迎え初夏にピッタリの爽やかすぎるライヴをご披露いただく予定!それに加え、アロマ×Good MusicをコンセプトとしたDJイベント”Perfume*”からKazuki氏も参加予定と盛りだくさんの内容でお届けします。インド本式のチキンティッカマサラとともに楽しいお時間を過ごしていただければ幸いです。

2012.6.16(sat) 13:00start(~17:00予定)
charge:¥1,800(with Special curry)
*売り切れの際はご容赦ください。

■guest live YUUMI
■music selector
Kazuki(Perfume*)
泉井秀介(curry-lab/chelsea records)
■food curry-lab

尚、会場ではスパイスの香りを楽しむためにNo smokingにご協力ください。

□at FUTURO Cafe/Antiques□
http://futurolive.exblog.jp/
大阪市西区北堀江1-15-18 TOMTOM2 1F
□ご予約/お問い合わせ□webmaster☆curry-lab.com(☆はアットマーク)

Perfume* vol.72「Push Up Your Festival!」

5月のPerfume*はフェスティバル特集です。
あらゆるフェスティバルに出演するアーティストの曲をガンガンかけていこうと。まぁ、フェスは星の数?ほど存在するので要はなんでもありっちゃなんでもありなんですが。
個人的には「りんご音楽祭」「FUJI ROCK FESTIVAL」「 RISING SUN ROCK FESTIVAL」あたりをつまんでいきたいと思います。
ゲストDJには昔デルタやslowtripで一緒にDJしてた食楽DJ照くんです。レジデンツにないセレクトでぱひうむを彩ってくれることでしょう。
夏まで待てない元気な皆さん、どうぞよろしく頼みます!

vol.72「Push Up Your Festival!」
2012.5.12(sat)18:00~23:00(予定)@bigcake
no charge, no smorkin’

☆ゲストDJ TeeeRU(disorder、ex.DELTA)
☆DJ カズキ / cob氏

イベントサイトはこちら

そして、ふと気づいたこと。

今月のPerfume*で、なにげに7周年を迎えます。
7年…いろんな思い出があるなぁ。
人・音・事。たくさんの発見と出会い。
たいがい酔いどれてはいますが、このイベントやってて良かったことがたくさんあります。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

パワーサポートの「フラットバンパーセット for iPhone 4S/4」を購入

フィルムで絶大な信頼のおけるパワーサポートから初めてのバンパーが出るとか。

AppBankでの評価はこれ。
フラットバンパーセット for iPhone4S/4: パワサポ 初のバンパーケース。美しいフォルムは必見です!!

イヤフォンジャック部分が僕の完全な理想では無いけどデザインがスマートで好みの感じ。
今までもこんなデザインの見たことあるけどやたら高かったり。

あとはパワサポならではのこだわりも随所に見られる。
今使ってるケースでは液晶面の衝撃保護皆無なので、バンパーの内側に弾性のある素材、
外側はポリカーボネートで衝撃に対応してるとこもだけでも充分プラス。
付属する液晶保護フィルムや背面ガラス保護フィルムだけでも十二分に信頼おけるところなので
それだけでも割りとお得感あり。

カラーバリエーションは、パールホワイト・ブラック・パールピンク・シルバーの4色。
ただ、どのサイト見ても白iPhoneにシルバーやブラックのバンパー付けた写真が無いのよね。
無いなら作る。

ブラックは想像してた感じと違ったけどシルバーは意外と合うじゃないですか。

というわけでシルバーをポチっとな。amazonだとちと安かったし、ちょうど1000円OFFあったし。
パワサポ直販で買うとDockコネクタのカバー等も付属されるらしいよ。
届くのが楽しみだ。明日発売。

.DS_Storeを表示させたくない

Macでの不可視ファイル表示のお話。
.htaccessは表示させたいんだけど.DS_Storeは表示させたくない。
.DS_Storeを削除するツールとかいろいろ試したけどどうもしっくりこない。

半ばあきらめてたときに見つけたのがこれ。
UnHidden
.DS_Store などの不可視ファイルの表示・非表示を簡単に切り替えられるツール。
アプリを開いてボタンを押すだけ。

これで.htaccessを使いたいときだけ不可視ファイルを表示させるようにしました。
これだけ簡単な操作なら切り替えもありかなと。
すっきりした。

Perfume* vol.71 「青春特集」

いよいよ今週末です。(残念ながら天気は良さそうにありませんが…)
春恒例の青春特集。

僕の青春はギターポップでインディーロックなので見た目以外だけでも爽やかにいきたいと思います。
コブちゃんは初青春特集です。まだ20代の彼の青春はどんな感じ?

二人の素敵なDJさんもお招きしてますのでどうぞお楽しみに!
nekono-meのおゆきさんもフィーバーしてそうですよ
今回は久しぶりに夜開催なのでご注意を。

詳しくはhttp://www.lvbz.net/perfume/

facebookのファンページもよろしく!(参加予定が少なくてさみしい)
http://www.facebook.com/events/333339826724430/

フジロック第3弾発表

出演アーティスト第3弾発表!

不意打ちな発表に興奮した!
電気にチャットモンチーにOL Killerにスピリチュアライズド!
本当に今年行けることを幸せに思う。ありがとう奥さん!

今、この映像を観ててまたこれが観られると思うと幸せでならない。

Fishmans Night Osaka 2012

同じことをナナオくんも言ってたけど、
なんでこんなに楽しいのだろうって思うくらい本当に楽しくて。
なんか言葉だけではうまく表現できない楽しさ。

たくさんの笑顔が降った夜。
お客さんが予想以上に多かったこともあるんだろうけど。
なんだろう。
やっぱ去年のことがあるからかなっていうところが大きいのかな個人的には。
感謝の気持ちは本当に大きくて…
素晴らしい土曜日の夜でした。
ありがとう!フィッシュマンズ!

そうそう。2階でやってたDJが好評で嬉しかった。
リクエストがあったので2階のDJ再現してみた。(MIXは適当ですまへん)
だいたいこんな感じ。もうちょっとかけたけど。

二階堂和美 – 関白宣言
HALCALI – Peek-A-Boo
中村一義 – ジュビリー
YeYe – you are singing always
SEBASTIAN X – 宮地くん
cero – 武蔵野クルーズエキゾチカ(passcode ver.)
スチャダラパー featuring 小沢健二 – 今夜はブギー・バック(smooth rap)
小沢健二 – シッカショ節
画家 – 獅子舞
鶴楽団 – ふたりの歌
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 – NEW YORK
Dry & Heavy – Bright Shining Star
bonobos – 感謝(驚)

また来年も宜しくお願いします!

カレーはジャスティス+フィッシュマンズナイト


にんにく+生姜+スパイス+玉ねぎ。この過程が一番大変(‘A`)
  ↓

さっきの炒め玉ねぎペーストに(手羽元+スパイスヨーグルトで寝かしたやつ)をドーン!
  ↓

その後、秘密の調合を経てほぼ完成
  ↓

一晩寝かしたカレー。もう一度火入れて、あと一晩寝てください
  ↓

カレーはジャスティス!

巷で噂?の吉田カリー(辛口)です。
辛さと甘さのバランスが作る回によってバラバラですが
だいたい安定してます。
かなり久しぶりに作りました。
ちょっと甘みの部分失敗した。でも美味い。

そろそろラクシュミ系のカレーにも挑戦したいとか無謀にも思っている。

いつかケータリングでどっかのイベント参加したい。
その売り上げで飲んだくれる、そんな夢。

+++

今晩は待ちに待ったフィッシュマンズナイトです!23時スタート。
「でかい音でフィッシュマンズを聴きたい」ただそれだけの一夜、フィッシュマンズナイト大阪。
みんなで歌って踊って飲み明かそう!WE`RE FISH

[DJ]ナナオ / サカイ / カズキ / カイホリ / [VJ]riverofthe
[Food]ピンポン食堂、HaLE、喫茶カオカオ

1500円(+ドリンク代500円)
オールナイト公演のため、高校生を含む18歳未満の入場不可(※要身分証明書)
※ご来場の方にノベルティがつく予定です(数量限定・先着順)

【チケット購入方法】
Shangri-La(会場)でメール予約受付中:info@shan-gri-la.jp
※件名に「3/17 フィッシュマンズナイト大阪予約」
本文にお名前、電話番号、枚数を記入の上、お申し込み下さい。まだいけるんちゃうかな。

OFFICIAL / facebook